FC2ブログ
黄色とピンクコスモスの競演
朝の情報番組で見た 黄色いコスモス畑に一目ぼれ し、昭和記念公園 に行ってきました。

実は同じ番組で 美しい苗場の紅葉が紹介され、日帰りで行こうか とも考えたのですが、さすがに遠い。

紅葉は温泉旅行で見るとして、今日はコスモス~♪

・・・と、ここも遠かった(^_^;

2回乗り換えたところまでは良かったのですが、中央線の路線が複雑で、ネットで検索していなかったら、危うく青梅に行っちゃうところ でした。

10時20分、西立川駅を降りると、昭和記念公園は目の前です。


  cosmos2015-1.jpg  アクセス良いですね



入場のっけから、自然のオブジェにやられます。


  cosmos2015-2.jpg  アートです!!


黄色のコスモス畑を目指して園内をひたすら歩きます。
案内図には徒歩20分・・・けっこうありますね。

でも広い池を囲む緑の散策道を歩くことはとっても気持ちいいです。

黄色いコスモス畑を求めて奥に突き進んだところで、発見!

この木何の木、気になる木~♪



  cosmos2015-3.jpg  威風堂々、大ケヤキ


品種は違っても、似たような木は日本でも見られるんだなぁ~

と感心しながら、しばらく眺めていると、いつまでもその場を動かない人の視線の先を見ると・・・・

 -(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ


  cosmos2015-4.jpg  びゅーてぃふぉ~


こんな所にあった、黄色のコスモス畑☆

広大な野原の一角という感じですが、80万本あるそうです。


  cosmos2015-5.jpg  本当に黄色い



初めての スマホで動画撮影
風に優しくそよぐ黄色いコスモスが綺麗に撮れたのですが、PCにはアップできないみたいで残念。
私のつたない写真スキルではその素晴らしさがお伝えできなくて申し訳ないですm(_ _)m


  cosmos2015-6.jpg  絵画のよう・・・


さて、日が高くなるにつけ、気温は上昇。
人出も上昇(^_^;
休憩所で 今年初めてのかき氷 をいただきました。


  cosmos2015-7.jpg  シンプルが一番♪



最近はいちごシロップだけのかき氷って最近はないんですよね~。
でも私はこれが一番好きなのです。

みんなの原っぱを西から東に突っ切って、ピンクのコスモス畑のある 花の丘 はさらに15分ほど歩きます。
実はかき氷屋さんの ピンクコスモスは見ごろを過ぎて閉鎖 というガセ情報で危うく見ずに帰ることろでした。
でも私に伝えた後に調べてくれて事なきを得ました。
おじさん、ありがと~♪

またまた   -(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ


  cosmos2015-8.jpg  一面ピンク


400万本のコスモスは見事です。


  cosmos2015-9.jpg  青空に映える


やや最盛期を過ぎた感じですので、来週はもう遅いかもしれません。
思い切ってやって来てよかったです。


  cosmos2015-10.jpg  デジカメ連写 


ひたち海浜公園と同様、お気に入りのスポットとなりました。


  cosmos2015-11.jpg  汽車可愛い


さて帰り際、トイレで面白いもの、発見。


  cosmos2015-12.jpg  ご当地感満載


つまり 秋はイチョウが楽しめる ということですね。

というわけで、次回の目標 ができました☆





【2015/10/22 21:29】 | コスモスまつり2015 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |