高山ぶらり朝市/5日目
楽しかった4泊5日の旅も今日で終わり。

朝一でまだ入っていない煉瓦造りの貸切風呂 枝垂 に向かいます。

2015夏70  MAX2人仕様かな

貸切風呂は30分という時間制限があるにもかかわらず、 絶対に守っていない人あり な感じです。
最後の最後に毎回使用中だった 東錦 に入ることができました。
なるほどカップル仕様なのが人気の秘密なのですね。

2015夏71  寝湯が嬉しい

いたってフツーなバイキング式の朝食をとって、荷物を預かってもらいホテルをチェックアウト。
徒歩10分ほどの 朝市 に向かいます。

2015夏72  なぜか鯉のぼり?

市というくらいだから、生活に根差したものと思っていたのですが、 観光客向けのお土産屋台 という感じでした。

2015夏73  テントも10件ちょい

平日ということもあってか、閑散 としていて寂しい感じ。
気になるお店だけ少し長居をしたものの、早めに切り上げました。

駅に向かう途中にある 飛騨国分寺 に立ち寄り。
大イチョウに今回の旅の無事のお礼をしました。

2015夏74  見事な大木

予定していた13時15分の特急しなの号の1本前、11時初の ワイドビューひだ3号 に乗車することができました。

曇天ですが、富山までの1時間半、モクモクと湧き出るような、そして今にも動き出しそうな山の緑の景観を楽しみました。
富山から はくたか564号 に乗れたので、これで 北陸新幹線2車種を制覇 したことになります。

15時30分には帰宅。
15時から雨が降り出す予報でしたが、帰宅してすぐに雨。
ギリギリセーフ でした。

今回も天気に恵まれ、予定していたミッションもすべてクリアと大満足の旅となりました。

ただ一つ心配の種は・・・・

美味しくて食べすぎたご飯が確実に私の血となり、肉となったこと(^_^;

本気でダイエット が必要です。

****************

今回4日間お世話になった 信州・飛騨アルプスワイドフリーパスポート
松本~新島々の上高地線+アルピコ交通バス、濃飛バスとJR以外はすべて網羅。
とってもお得です。
当初の予定では若干の赤になる予定でしたが、終わってみれば黒字 となりました。

2015夏75  ご苦労さまでしたm(_ _)m

今回の旅のお土産。
上は高山の朝市で買った 一位一刀彫 のバターナイフ、七味入れ、楊枝入れ。
左下は河童橋の 河童 ちゃん、右下は白川郷の 合掌造りのお家

2015夏76  けっこう買ってる^^

【2015/06/05 16:01】 | 新緑の信州飛騨アルプス2015初夏 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<黄色とピンクコスモスの競演 | ホーム | 世界遺産・合掌造りの集落満喫/4日目>>
初めまして!!
コメントありがとうございます。
猛獣です(^_^;
お返事、た~いへん遅くなってごめんなさい。
更新の時にかサイトを開かいので気が付かなかったのです。申し訳ありませんでした。
このサイトは備忘録+自己満足みたいなものなので、見ている方もいないと思っていました。このようなコメントがいただけるなんて感激です。
不定期に更新しますので、お時間のある時にでもふらっと立ち寄っていただけるとうれしいです。
【2015/11/08 12:07】 URL | ane@猛獣 #Tf9aLMeg[ 編集] | page top↑
素敵なブログ
猛獣様、初めまして!
「水上温泉 廃墟」でサーチしていたら、こちらのブログにヒットし、あっと言う間にとりこになってしまいました。
猛獣さまの旅行にかける並々ならぬ思いとその土地を楽しむ感性が素晴らしいと思います。私といえば、毎日やり過ごすことで疲れ果ててしまい、そういう時間をねん出する努力を忘れていました。
これからもたくさん記事を書いてくださいね。
【2015/09/06 21:17】 URL | はるか #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑